ブログ | 税務顧問、起業支援、不動産税務|新宿区の大木昭生税理士事務所

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-31-8 高田馬場ダイカンプラザ208号室

TEL

03-6302-1564【営業時間】9:30~18:00

事前にご連絡頂ければ時間外も対応いたします。

ブログ

東京新宿区エリアで相続問題を相談をしたい!税理士事務所をお探しの方へ

相続問題についてお悩みの場合は大木昭生税理士事務所までご連絡ください。

相続問題は弁護士や司法書士、行政書士などにも相談できます。
ただ税理士の方が相続税という税に関わる分野に長けていますから、一番専門分野と言えます。

 

相続で身内と揉めているというケースなら弁護士に相談した方が良いですが、相続税の申告がわからないということでしたら財産評価などをプロの視点から説明し、しっかりとした申告をアドバイスさせていただきます。
節税効果や事業継承なども考慮されている方も併せてご説明いたします。

納税は不動産の固定資産税や課税証明書、納税通知書があるとスムーズに申告できます。

税理士事務所に依頼すると相続税の申告書作成だけでなく、準確定申告書、遺産分割協議書、名義預金の検討など二次相続シミレーションを考慮して最適な申告方法をお伝えすることが可能です。

 

また、土地や建物を相続する場合、名義変更が必要になります。
財産も被相続人が亡くなった時点で貯金が凍結されてしまいます。
すべて払戻請求するには遺産分割協議書やその相続人全員の印鑑証明書等が必要になります。

当事務所では、ご依頼主様に用意していただく書類を明確に説明し、代理で対応できるところは全て当事務所で行います。

 

大木昭生税理士事務所は、顧問変更・相続・事業継承・企業支援などを行っております。
他にも、ファイナンシャルプランニング・相続税申告なども対応しております。
東京新宿区、目黒区、中野区、板橋区で税務会計顧問サービスをお探しの企業様は大木昭生税理士事務所までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ご相談のご予約はこちら