ブログ | 税務顧問、起業支援、不動産税務|新宿区の大木昭生税理士事務所

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-31-8 高田馬場ダイカンプラザ208号室

TEL

03-6302-1564【営業時間】9:30~18:00

事前にご連絡頂ければ時間外も対応いたします。

ブログ

起業支援を税理士に依頼するメリット

高田馬場の大木昭生税理士事務所です。

 

会社設立を考える際、何から始めればいいのか分からない、会社設立と個人のどちらを選択すべきなのかなど、悩みを抱えている方は少なくありません。
会社設立した場合、創業融資を受けやすくなるというメリットもあります。 創業融資は、過去の実績をもとに判断することはできないため、事業計画や経営者の人柄といった数字では表せない部分で評価を受けることになります。 そのため、税理士は今までの経験から、どうすれば高い評価が受けられるかを知っているため、融資を受けられる確率が高まります。 さらに、税務についてのアドバイスも可能です。

会社の設立段階で、税務検討を行うことで、税金の支払いを抑えられたり、税務手続きによって税制上の恩恵を受けたりすることができます。 また、顧問契約を結ぶことで、日々の会計や税務のお悩相談やご提案など長期的に手厚いサポートをさせていただきます。 起業という最初の大事な段階だからこそ、専門家である税理士に依頼することをおすすめします。

当事務所では法人設立か個人事業主として営業するかのメリット・デメリットご説明させていただき、税務関係届出から記帳指導をご支援させていただきます。
また会社設立登記や社会保険加入申請など税理士の範囲外の業務につきましては提携しています。各士業をご紹介させていただきます。