ブログ | 税務顧問、起業支援、不動産税務|新宿区の大木昭生税理士事務所

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-31-8 高田馬場ダイカンプラザ208号室

TEL

03-6302-1564【営業時間】9:30~18:00

事前にご連絡頂ければ時間外も対応いたします。

ブログ

税理士選びに失敗したくない!契約時の確認ポイント

会社を設立しいよいよ税理士を選ぶという時、どのように良い税理士を見極めたらよいのが経営者にとって大きな悩みどころ。

せっかくお金を払って税理士を雇ってもあまり意味がなく、不満が溜まる結果になってしまっては困りますよね。

しかし会社を経営するにあたり税金に関する業務は避けて通れない大切な事。

税理士の良し悪しでは会社の経営に大きく影響するので安易には選ばず安心でき、信頼できる税理士を雇う事が重要です。

まずは自分の経営する会社の業界について知識がある税理士を選ぶこと。

知識のない税理士だと経営についてのアドバイスに不満が出る可能性があります。

業界特有の注意点などに詳しく、自社業界のクライアントの有無などを確認してみると良いでしょう。

質問に対して回答が迅速であること、報告・連絡・相談がきちんとしている税理士であることも大切。

迅速でもいい加減ではなく、丁寧な対応である税理士が理想的です。

いくら優秀な税理士であっても相性が悪いと問題あり。

直接会って事業についての話などをじっくりとしてみて自分との相性の良し悪しを判断すると良いでしょう。

サービス内容や費用面もクリアにしておくことが大切。

明瞭な料金表を確認し、サービス面などわからない面は直接質問し、納得のいく税理士を選びましょう。

東京都新宿区で税務に関する事なら「大木昭生税理士事務所」にお任せください。

「大木昭生税理士事務所」は、相続税対策から資産運用、記帳指導、節税、起業支援などを行っており、お客様目線のサービス提供を心掛けています。

お問合せはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.oki-taxoffice.net/contact/

 

■予約フォーム

https://sr-yoyaku.com/user/store/top/1088/

 

ご相談のご予約はこちら