ブログ | 税務顧問、起業支援、不動産税務|新宿区の大木昭生税理士事務所

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-31-8 高田馬場ダイカンプラザ208号室

TEL

03-6302-1564【営業時間】9:30~18:00

事前にご連絡頂ければ時間外も対応いたします。

ブログ

相続に関する相談を税理士事務所に聞くメリットとは

相続に関するお悩みをお持ちの場合、役所や税務署などをご検討されている方もいるかと思います。

こういった機関でしたら無料で相談することもできますし、ちょっとしたことならその場で解決できるケースがあります。

ただ、必ずしもメリットばかりではありません。
役所や税務署に聞く場合、詳しくないスタッフが対応することもありますし、確定申告時期などは忙しくてなかなか相談にのってもらえないということもあります。

何度も足を運んで面談してもらっても良いのですが、同じ人が必ずしも相手をしてくれるわけではないので、また1から説明し直すなどいくつか手間が発生するのも事実です。

もし、しっかりと時間をかけて相談したいということでしたら税理士事務所がおすすめです。

税理士事務所でしたら徹頭徹尾、話を聞いてくれますし、適切な財産評価、二次相続まで見据えた申告も専門家ならではのアドバイスがもらえます。

そして、税理士事務所に相談する最大のメリットは節税対策なども同時に聞けることです。
なかなか役所や税務署が自ら節税対策を説明するということはありません。

相続税を納税する時に、節税に役立つことが一つでもあれば生かしたいと思う方がほとんどでしょう。
そういったアドバイスをもらえるのが税理士事務所のメリットです。

お問い合わせはこちらから

ご相談のご予約はこちら